指原莉乃、リモート飲み会でイラッとする女子の行動 「なんか変」

指原莉乃が、リモート飲み会やリモート会議などでイラッとしてしまう女子の行動を告白。視聴者からも反響が

2020/06/02 08:40

指原莉乃

1日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に、タレントの指原莉乃が出演。リモート飲み会で発見した「女性のあるあるネタ」を披露した。


画像をもっと見る

 

■尽きない「嫌いな女子」

これまで数々の「苦手な女子」にまつわるエピソードを披露し、スカッとする身近な問題を題材としたトークが、多くの共感を得てきた指原。

同日の放送でも、「苦手な女子」についてゲストが回答する場面があったのだが、司会の内村光良から「もう指原ないだろ…」とツッコミが入るも、「それが最近またできたんですよ!」と打ち明ける。


関連記事:指原莉乃、ツイッター裏アカの存在を告白 「平気なの?」と驚きの声

 

■自分の映像ばかり観ている…

新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークが普及し、オンライン上での飲み会の機会も増えた昨今。指原は「リモート飲み、リモート打ち合わせとかあるじゃないですか」と切り出す。

「そういうときに、女の人がこう…見てる所が何か変だな? と思ったら、映っている自分ばっか見てるんですよ!」と、相手ではなく自分のインカメラの映像ばかり気にしている女性に苦言。

陣内智則から「ええやん! チェックしてんねん!」とツッコミが入るも、指原は「この目線は自分のこと見てんなっていうのが…」「それをずっと見てるのが気になりますね」と譲らず。

相手と話しているのに、自分のことばかり気にしている女性が気になって仕方がないようだ。


関連記事:指原莉乃、意外な盛れる自撮りスポットは「日テレの…」 共感する声も

 

■約3割「自分の姿をつい見てしまう」

指原の鋭い指摘に、視聴者からも「さっしーの嫌いな女の1人です。すみません笑」など、多くの共感の声が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体の51.8%が「鏡などに映る自分の姿をつい見てしまう」と回答。自撮りやSNSの普及なども影響してか、4年前の同調査と比較すると、20ポイント以上増加している。

鏡などに映る自分の姿をつい見てしまう

インカメラの映像が出るとつい意識してしまうが、対面のときと同様に相手に、重要な場面では、画面越しでもきちんと相手を意識することが大切だろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、オフショットが完全に「出張中のサラリーマン」と話題

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指原莉乃内村光良痛快TVスカッとジャパンオンライン飲み会zoom飲み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング