菅田将暉、休業要請解除ステップ2後の都内の様子に驚愕 109には行列も

『菅田将暉のオールナイトニッポン』で休業要請解除ステップ2となった東京について菅田将暉が持論を展開し…

エンタメ

2020/06/02 12:00

菅田将暉

1日深夜放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、俳優・菅田将暉が段階的な休業要請解除・ステップ2に突入した東京・渋谷の現状について言及。その大きな変化に苦悩する心中を明かした。



 

◼東京は休業要請を緩和中

新型コロナウイルス蔓延防止の緊急事態宣言が全国的に解除された。段階的に休業要請などを緩和している東京では、1日から緩和段階を「ステップ2」に進め緩和の対象を広げている。

しかしながら、いまだ特効薬も完成しておらず、新型コロナの脅威は継続している状況。それでも、緊急事態宣言の解除と休業要請の緩和により、街には人通りが戻りつつあるようだ。


関連記事:小池都知事、役所に人が殺到した理由知り激怒 「放置していたツケ」

 

◼渋谷には行列も…

同番組にリモート出演をしていた菅田も、この日からは約1ヶ月半ぶりにスタジオ復帰。東京が休業要請の緩和・ステップ2に進んだ点を喜びながらも、テレビで観た渋谷の商業施設・SHIBUYA109の行列に言及していく。

「並んでいる人や営業する店舗が悪いわけではない。(お店としては)もちろん営業しなければいけない、緩和されたから当然」と強調した上で、「見慣れていた光景なのにちょっと怖ってなった。自粛に慣れて人が多いところに対するアレルギーが出てる」と本音を漏らした。

次ページ
◼リスナーは共感