菅田将暉、休業要請解除ステップ2後の都内の様子に驚愕 109には行列も

『菅田将暉のオールナイトニッポン』で休業要請解除ステップ2となった東京について菅田将暉が持論を展開し…

2020/06/02 12:00


 

◼リスナーは共感

菅田はさらに「人がいない時間を狙って行くのも難しい」「マックスで遊ぶのも違う」など現状での生活スタイルをどう確立すべきか、悩みを吐露。第2波第3波への危惧を口にしつつ、「我慢できる人が我慢できない人の分まで損する気分になる。判断が凄く難しい」と持論を展開した。

リスナーも「全くその通り。我慢できない人のために、我慢できる人が我慢して損をする」「もう行列とかできてんのか!! もう一踏ん張りしなきゃダメでは」「少し前まではあの行列が日常だったということが怖いよね」「いきなり行列はねぇ…」と共感する声が殺到している。


関連記事:加藤浩次、新型コロナめぐる国の対応に激怒 「この考えだと終息は絶対ない」

 

◼まるでコロナ禍以前

休業要請の緩和により、まるでコロナ禍以前に戻ったかのような行列ができている点に菅田は驚き、クビを傾げた。

東京より早く休業要請が解除した地域ではすでに第2波の兆しもあらわれている。店舗や客側も最大限の感染対策を施しているといえ、やはりもう暫くは行列や混雑など3密を避けるように気をつけるべきだろう。

・合わせて読みたい→「茨城県のパチンコ店に県外から客」の今は 実際に確認したら…

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オールナイトニッポン行列菅田将暉解除新型コロナウイルス緊急事態宣言SHIBUYA109外出自粛休業要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング