くりぃむ・有田、滝沢カレンの自分勝手な行動に嫌悪 「あれイヤ」「すげぇ落ち込む」

『しゃべくり007』でくりぃむしちゅー・有田哲平が滝沢カレンの行動に苦言を呈して…

(写真提供:JP News)

1日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)にモデル・滝沢カレンが登場。くりぃむしちゅー・有田哲平が滝沢のプライベートでの自分勝手な行動に苦言を呈した。


◼親友が暴露

「私を一番知っている。家族と言っても過言ではない」と滝沢が太鼓判を押す、15年来の親友・サチコさんだからこそ知る「滝沢の秘密」がクイズ形式で出題された。

他人は「信頼できない」ため、自宅に人を招くのが嫌いな滝沢だがサチコさんは別で「唯一家に入れる」存在。そんなサチコさんが、滝沢が「そろそろ帰ってほしい」と考えているさいに使う「あるフレーズはなにか」出題する。

メンバーは「眠くなってきた」「明日早いんじゃないの?」と回答していくが、答えは「お風呂入ってくる」というもの。「帰ってほしいといった直接的な言葉は使わない」と解説された。


関連記事:滝沢カレン、デリバリーで独特な食べ方を発見 「冷やし担々麺と回鍋肉を…」

◼食事会でも…

また、友人数人との食事会でも帰りたくなったら「帰りたい」とは言わずに、「タクシー呼んだ」と遠回しに帰りたいアピールをして、周囲に察してもらいたいタイプだと明かされる。

「『トイレ行くね』ってそのまま帰ることもある」という滝沢に、周囲から「それは(帰りたい、帰るのが)伝わらない」とツッコミが飛ぶ。

有田は「残った人達は、あれイヤなのよ。すげぇ落ち込む。(帰りたいならハッキリ)言ってよ」と不満顔。親友のサチコさんのような存在から「なんか明日早いみたいよ」とワケ知り顔でフォローされるのも腹が立つと言及した。

関連記事:滝沢カレンがドハマリするカップ麺アレンジに周囲は難色 「全然見た目は気にしないで」

◼有田に同情の声も

出演陣も有田に賛同、「残されたほうは、なにか失礼をしたのかって気にする」と滝沢の自分勝手な行動に否定的だった。

視聴者からは「自分の知らないうちにカレンちゃんが帰って、後から知った顔の別の友人に気まずそうに同情されるのは辛い」「乙女心を理解して説明してくれる有田はやはり女になり損ねたんだなと納得」と有田の心情に寄り添う意見が目立っていた。


関連記事:滝沢カレン、『情熱大陸』出演に興奮 「情熱がない人を観たことない番組」

◼「帰るね」の一言が大事?

滝沢も気を使うからこそ「帰りたい」「帰って」とは言えないのだろう。そこに悪意はないとはいえ、有田のようにあとで知って傷つく人も多いはず。言いづらいかもしれないが、その心遣いが相手を余計に傷つける可能性もあるだけに、ハッキリ本心を伝える勇気も必要だ。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ