シバターの妻子を暴露した迷惑系ユーチューバー 「やりすぎ」と批判相次ぐ

過激な内容がヒットする今のネット社会は、はたしてどうなっていくのだろうか…。

2020/06/02 19:30


 

■「かわいそう」との声も

ネットでは、「シバターに嫁と子供がいるのは今年一番の衝撃」「妻と子供を晒すのは良くない」「やりすぎではないか」といったという声が多く挙がっており、不快に思う人が多かったのも事実だ。

自身でもさまざまな炎上ネタを披露してきたシバター。視聴者の怒りを買うことも多かったが、今回の一件では一転して被害者に。これが本当であれば、へずまりゅうたちの行動は常識の範囲内を大きく超えているようにも見える。


関連記事:シバター、活動自粛の手越にチクリ 「YouTubeチャンネルは作るなよ」

 

■過激化するユーチューバーたち

今回の動画や、不祥事を起こした著名人の親族を自称する不謹慎な動画、人に迷惑をかける動画を公開するがユーチューバーが増えている。

過激な動画を公開して少しでも再生数を稼ごうとする気持ちは分からなくもないが、そのような動画に広告が付いた企業のイメージアップにはつながらない。

小学生がなりたい職業の上位でもあるユーチューバー。令和の新時代は、どのように変化をしていくのだろうか。

・合わせて読みたい→シバター、今日命日のワニにアツい言葉 「寿命ギリギリまで生きようぜ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメYouTubeYouTuber香川県ネットいじめシバター不謹慎系YouTuberへずまりゅう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング