フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

テレワーク会議が増える中、タレントのフワちゃんのまさかの姿が暴露される事態に…。

エンタメ

2020/06/02 18:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

新型コロナウイルスの影響により数を増やしたテレワーク。そんな中、ユーチューバー芸人・フワちゃんのビデオ会議中の「服装」に注目が集まっている。



 

■企画担当からの暴露

1日、フワちゃんのYouTubeチャンネルの企画構成・カメラ担当の長崎周成氏が、自身のツイッターを更新した。投稿では「最近、フワちゃんは僕のことなめてるのかZOOM打ち合わせ中、基本全裸」とまさかのカミングアウトをしている。

どうやら、フワちゃんの格好に衝撃を受けたファンも多いようで「フワちゃん…服は着ようよ」といった呆れ声も見られた。


関連記事:フワちゃん、パパラッチ超えの楽屋直撃写真が話題 「めっちゃレア」

 

■フワちゃん「さすが」の対応

これに対しフワちゃんは「ピース」とだけ添え、大切な部分はスタンプで隠しているものの、ほぼ上半身裸の状態で満面の笑みを浮かべた写真をアップ。

らしさ全開の切り返しに「フワちゃんさすがすぎる!」「めっちゃ笑った」「こんなのフワちゃんしかできないやん」など絶賛する声が相次いだ。


■テレワーク中でもおしゃれはする?

全裸でビデオ会議に参加していることを明かされたフワちゃんに対し、ファンからは驚きの声が相次いだ。しかしながらネット上では「フワちゃん程じゃないけど、私もパジャマで仕事してる」といった声もチラホラ上がっており、「テレワーク中は服装に無頓着」という人も少なくなさそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代のテレワーク経験がある男女323名を対象として、「おしゃれについて」の調査を実施したところ、全体の18.6%の人が「テレワーク中でもおしゃれはする」と回答した。

テレワーク中でもおしゃれはするグラフテレワーク中も「おしゃれをする」という人は圧倒的に少数派。しかしながら、おしゃれの前にフワちゃんには服くらい着てもらいたいが…。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のテレワーク経験がある男女323名(有効回答数)