ブルーインパルス感謝飛行の舞台裏を公開 写り込んだ虹にも反響

ブルーインパルス医療従事者への感謝飛行の舞台裏を公開。その動画の中身とは…

2020/06/02 14:30

ブルーインパルス・自衛隊
(MasaoTaira/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

5月29日のブルーインパルス・医療従事者への感謝飛行の余韻冷めやらぬ中、2日、航空自衛隊松島基地が、ツイッターで舞台裏の様子を公開した。



 

■感謝飛行の舞台裏を公開

松島基地公式アカウントは、「ブルーインパルスによる感謝飛行へのご声援、たくさんのコメントをありがとうございました」とした上で、「動画は、松島基地を出発するまでを中心とした舞台裏の様子です」とツイート。

返信欄には、「ブルーインパルスからの景色が綺麗」、「基地の皆様、本当にありがとうございました。 元気のおすそ分けしてもらいました」「医療従事の皆さんだけじゃなく、東京の皆さんが空を見上げて笑顔になれましたよ」「鳥肌が立つほ格好いい」など、隊員・関係者への感謝のコメントが多数寄せられている。


関連記事:吉高由里子、ブルーインパルス横の「もう1機」に疑問 防衛副大臣の答えは…

 

■隊員たちは飛行前日に入間基地入り

松島基地広報によると、隊員たちは、飛行前日の28日に埼玉県の入間基地に入ったという。当日は、12時35分に入間基地を離陸し、都内を20分ほどかけて2回飛行した。

任務を終えて松島基地に帰った際には、「展示飛行の実現にあたり、ご尽力を頂きました国土交通省の皆様、応援して頂いているファンの皆様、全ての方々に感謝致します。ありがとうございました。そして、早く平穏が訪れますように」とツイート。

これには、2日午後1時現在、6.7万件のいいねが押されている。


関連記事:ブルーインパルス飛来、「56年前の東京オリンピック以来」と瞳潤ませる人も

 

■動画に写っている虹にも反響

また、舞台裏動画に写っている、虹について、「虹の画像は前日の夕方頃、入間基地上空でしょうか?」と、前日入りを推測したファンの投稿も見受けられた。

さらに、「『ブルーインパルスの操縦士さんに、なりたいんだ』と言ってる息子が、 こちらの動画にも喜んでます。 本当にありがとうございました」との声も寄せられた。

・合わせて読みたい→宮川大輔、ブルーインパルス飛行に感銘 改めて医療従事者へ感謝

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宮城県埼玉県航空自衛隊医療従事者新型コロナウイルス新型コロナブルーインパルス松島基地入間基地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング