クロちゃん、渡辺麻友への惜別メッセージがファンの感動呼ぶ 「ええ事言う」

「安田大サーカス」のクロちゃんが2日、元AKB48渡辺麻友の引退を受け、惜別メッセージをインスタグラムに投稿。話題になっている。

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが2日、元AKB48で女優の渡辺麻友が芸能界を引退したことを受け、惜別メッセージをインスタグラムに投稿。

普段はバッシングが目立つコメント欄だが、今回ばかりは「ええ事言うなぁ」「ありがたいお言葉」と感心する声が多く寄せられている。



 

■「自分を癒して!」

「誰よりもAKB48でアイドルを実体してくれてた、まゆゆ」とコメントを添え、キメ顔でウインクする写真を投稿したクロちゃん。

候補生からAKB48入りし、グループの中心メンバーになった後、女優に転身するまで走り続けた渡辺の経緯を回想しつつ、「今は、ゆっくり休んで、自分を癒してあげてください」と温かい言葉を贈っている。


関連記事:小嶋陽菜、引退の渡辺麻友は「私達の誇り」 現役時代の2ショットも公開

 

■引退の衝撃

1日、健康上の理由で芸能界引退を宣言した渡辺。

関係者やファンへ向けて「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝のメッセージをツイートしており、引退を知ったクロちゃんはすぐツイッターで「まゆゆ芸能界引退。衝撃がはしった。1日も早く元気になりますように」と心配する様子を見せていた。


■共感の声が続々

クロちゃんの今回の投稿に、ファンからは「相手に寄り添う優しい、お言葉を有難う」「そう言ってあげられる貴方は立派」「クロちゃん、いいこと言うね!」と称賛する声が相次いでいる。

一方で、「アイドルとは偶像で手の届かないものだったのに、身近なところに降りてきて誰よりも実体していたのが、まゆゆだったよね」と完全に共感するファンの声もあり、普段とは違って非常に落ち着いた状況だった。

・合わせて読みたい→渡辺麻友、芸能界引退の理由に心配の声 「一体何が…」「大丈夫かな」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤