のんが出演ミュージカルの中止を報告 男装した姿が「男前」「ショタ」

のんが「NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』」の全公演が新型コロナウイルス感染拡大で中止となることを報告

エンタメ

2020/06/02 17:45

のん

女優ののん(26)が、公式インスタグラムを更新。自身が出演予定だった、NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』の公演が中止になったことを報告し、役柄に扮した写真を公開した。



 

■新型コロナウイルスの影響で中止に

7月17日に開幕予定だった『リトル・ゾンビガール』だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で全44公演が中止に。

のんは1日、『リトル・ゾンビガール』で演じるはずだった少年のショウに扮した写真をインスタグラムにアップし、「みんなのうたミュージカル、リトルゾンビガールの公演中止が決まりました」と報告。

同作がNHK『みんなのうた』の名曲を使用したオリジナル・ミュージカルということもあり「全国のみなさまと、みんなのうたを歌う、幸せな公演にしたいなと思っていました」と綴り、残念に思う気持ちを表明している。


関連記事:浜崎あゆみ、ツアー中止で心境を吐露 「心がちぎれる想い」をこえて

 

■上白石萌音とも共演予定だった

同作はゾンビの少女・ノノと人間の男の子・ショウの友情を描く物語で、ルル役には女優の上白石萌音(22)もキャスティングされている。

のんは、ショウ役の写真を「のんのショウ君。写真越しにではありますが、作品の世界観が少しでも伝わればと思います」と公開した上で、上白石と乃木坂46の伊藤理々杏(17)がダブルキャストで演じるノノたちとともに歌う日を待ち望む、というコメントを添えている。

次ページ
■男子に扮したのんは美少年