吉木りさ、授乳を見た友人に言われた一言に驚き 「そんな感じなの…?」

吉木りさが自身のブログにて、授乳時に友人から驚かれたエピソードを明かした。

エンタメ

2020/06/02 18:40

吉木りさ

タレントの吉木りさが1日、自身の公式ブログを更新。娘に授乳をしている時、友人に驚かれたエピソードを披露した。



 

■授乳をしていたら…

ブログ冒頭にて、娘は少食のためミルクを飲む量が他の子より少なく、また飲む際も「大人しく控えめ…」だと明かした吉木。

そしてある時に、娘と同じ月齢の息子を持つ友人の前で授乳をする機会があったようで、それを見た友人から「こんなに大人しく飲むなんてビックリ!」と驚かれたという。

なにやら、友人の息子は「めちゃくちゃガツガツしてて焦って泣き喚くぐらい」とのことで、我が子とのギャップに「…え、みんなそんな感じなの?」と吉木も驚いてしまったようだ。


関連記事:高橋真麻、突然の悪寒に震えが止まらず… 体調不良明かし心配の声

 

■今の悩みといえば

授乳については全く問題なく、実際に愛する娘はしっかり体重も増え、すくすくと育っているとのこと。

ただ、離乳食をあまり食べてくれない点は気がかりな様子。過去にも「初めはすんなり食べてくれていた離乳食…しかし最近、ひと口目以降は頑なに拒否されてしまうことが増えました…」と試行錯誤をするものの、一筋縄ではいかないと明かしていた。

そんな中、最近は友人からオススメされた子供用ヨーグルトを試したところ、前のめりになる勢いで食べてくれたと嬉しそうに語っていた。


■子育てを楽しんでいる人は?

初めての子育てとなると、分からないことが多く不安になってしまうもの。しかし、吉木のように家族や友人と協力しながら楽しみながら前に進んでいる人も少なくないはず。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答した。

子育ての調査

ブログの文面からも、子育ての壁にぶつかりながらも楽しみを見出している吉木。母子ともに成長していく様子を楽しみににしているファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→高橋真麻、育児中の心境の変化語る 「面倒をみるのは当然と思ってた」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)