きゃりーが着たTシャツのブランドに視線集中 「買ってもらえなかったやつ」

きゃりーぱみゅぱみゅはインスタグラムで、1枚のTシャツを紹介。そのブランドは…

エンタメ

2020/06/03 07:15

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが2日、自身のインスラグラムを更新。投稿で紹介したTシャツのブランドに、反響が相次いでいる。



 

■「メゾピアノ」のキャラT

この日キャリーは、着用していたTシャツの写真をアップ。1990年~2000年代にかけて、ティーン層に大流行したブランド「メゾピアノ」のTシャツで、胸元には公式キャラクターが大きく刺繍されている。

現在27歳のきゃりーだが、おそらく学生の頃に「メゾピアノ」が大流行していたのではないだろうか。

View this post on Instagram

#大人が着るメゾピアノ

A post shared by きゃりーぱみゅぱみゅ (@kyarypappa) on


関連記事:西野未姫、写り込んだ私服のブランドに注目集まる 「親近感湧く」

 

■懐かしさから大盛りあがり

きゃりーと同世代の人が多いのか、コメント欄には「懐かしすぎる!」「小学生の時メゾピアノめちゃくちゃ好きでした!」と、当時を振り返る声が多く見られた。

また、子供服ブランドとはいえ高級なイメージが強いのか「好きだったけど買ってもらえなかった…」「セレブの家の子が着てた!」とのコメントも。大人になった今、当時の憧れを思い出してグッズを買う人がいるのかもしれない。


■約3割がお気に入りのブランドあり

コメントを見る限り、幼い頃から「メゾピアノ」などのファッションブランドに興味があった人は多いようだが、年齢を重ねてもブランドにこだわりる人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の29.8%が「お気に入りのファッションブランドがある」と回答。男女年代別に見ると10代女性の割合がもっとも高く、42.3%という結果に。

ブランド調査

大人用のTシャツなのか定かではないが、ポップなキャラクターTシャツを着こなしてしまうきゃりーには驚きだ。

・合わせて読みたい→Cocomi、シャツは「パパとママのお下がり」 木村家のおうち時間が話題に

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)