今年もわかめ3.5倍を震えて待て フラゲした「わかめラー油蕎麦」がうますぎた

パワーアップして帰ってきたわかめの衝撃をもう一度。売り切れる前に食べるべきだ。

2020/06/03 11:30

今年もあいつがパワーアップして帰ってくる。昨年、ネットで「ラーメンというより、もはや麺入りのわかめだろ…」「これは間違いなくわかめ」といった声が挙がっていたことを覚えているだろうか。

われわれに驚きと食べる楽しさを与えてくれた、エースコックの『EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍』が、6月22日(月)より、全国のスーパー、コンビニ等で発売される。

同時に『EDGE×わかめラー油蕎麦 わかめ3.5倍』も新発売。その2商品がしらべぇ編集部に届いた。


画像をもっと見る

 

■ついにわかめの向こう側へ

2商品のうちどちらがおすすめかエースコックPR事務局に聞いてみると、「新商品なのでわかめラー油蕎麦推しです」と回答。

容器の中にたくさんの乾燥わかめが入る。お湯でどれくらい増えるのだろうか。

お湯を入れてすぐにも関わらずこの増え方。「わかめの向こう側」を感じるほどの潜在能力だ。


関連記事:近藤春菜、『スッキリ』出演で視聴者から心配の声 ブログで言及

 

■3.5倍じゃ効かないパンチ力

お湯を入れてから5分、フタを開けてみるとわかめで麺が見えない。そんなセリフを初めて使うほどの衝撃を受けた。

もはや麺をすくっているいるのか、わかめをすくっているのか分からなくなってきた。

しかし一口食べると、わかめと麺にラー油を利かせた和風醤油スープが絶妙に絡む。あっさりとした中にも辛さがあり、箸が進むおいしさだ。そう、全然飽きがこないのだ。

食べ進めていくと、なぜかわかめが増えている感じがする。麺の上に乗せたはずのわかめが下から顔を出してくるが、これがまたおいしいのだ。乙なわかめの食べ方を見つけてしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■わかめの底力を感じろ
カップ麺わかめエースコックわかめラーメンわかめラー油蕎麦EDGEシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング