休業明けの『スタバ』でケーキを頼むと… 「ついてきたモノ」が納得だった

休業が明けた『スタバ』でケーキを頼むと、今までになかったものが…。

2020/06/03 17:00


 

■「前から欲しかった」の声も

ケーキに「紙を挟む」という変化は一見するとなかなか気付きにくいものだが、敏感に察知したスタバユーザーは一定数いるようだ。

ネット上では「むしろ紙があるほうが見栄えが良くなった気さえする」「衛生面を考えると、前からこういう紙が欲しかったから嬉しい」「周りで話してる人を見ると少し不安になるので、助かります…」など、好意的な声が多数上がっている。


関連記事:『スタバ』の営業再開に「ユーザー以外」の方面からも歓喜の声相次ぐ

 

■フォークの素材も変化

スターバックス

またスタバでは、ケーキ注文時に提供されるフォークもステンレス製から、使い捨てのプラスチック製のものに変更されている。様々な変化が見られるが、コーヒーやラテ、ケーキのおいしさはこれまでと何ら変わらないので、いつものスタバの味を安心して楽しんでもらいたい。

・合わせて読みたい→緊急事態宣言を受けて… 「スタバの休業発表」にヘビーユーザーが嘆き

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックスケーキフォーク飛沫感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング