出川哲朗、海外ロケにも必ず持参する調味料 「持ってくの!?」

妻から嫌がられても、18年もの間やめることができなかった「マヨネーズ」。しかし、当人には全く悪気はないようで…

エンタメ

2020/06/03 14:00

出川哲朗

お笑いタレントの出川哲朗が、2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。海外ロケにも持っていくという、自身の食生活には欠かすことのできない調味料について明かした。



 

■妻の手料理にも「マヨ」

「直したいけどなかなか直せないこと」というテーマにおいて、出川は「本当に悪いなっていうのは分かっているんですけどやめられないのが、奥さんが作ってくれた料理に何でもマヨネーズかけちゃう…」と明かす。

妻から嫌がられているそうだが、どうしても辞めることができず。18年ほど前に同番組に出演した際にも、当時同棲していた彼女から「嫌がられているのに辞められない」と話していたようで、「未だに直せていない…」と反省を口にした。


関連記事:『イッテQ』堀田茜、店の料理に対する発言に衝撃 「最高に笑った」

 

■海外にも持参する愛好ぶり

せっかく作った料理の味付けを台無しにされてしまう行為だが、共演者から「マヨネーズがなかったらどうするのか」という質問が飛ぶと、「まず、ないことがないから。私、海外ロケのときもマヨネーズ持っていきます」と出川。

この愛好ぶりにはスタジオからも「そんなに好きなんだ…」との声があがり、明石家さんまも「これだけ好きやったら許してあげなアカンかぁ…」とこぼした。

次ページ
■「何にでもマヨ」に共感の声も