北斗晶、学校再開で電車通学に「怖い」と吐露 ブログに心配の声も

タレントの北斗晶がブログを更新し、学校が再開したことについて複雑な思いを吐露した。

エンタメ

2020/06/03 14:30

北斗晶

タレントの北斗晶が3日に自身のブログを更新。息子が通っている学校が再開したことについて、複雑な思いを吐露した。



 

■「電車通学させるのも怖い」と吐露

息子の学校が再開したことで「少しずつ日常生活が戻っていけるのか?」と思っていた北斗だが、東京都が新たに34人が新型コロナウイルスに感染したことを受けてか「そう思ってたのに、コロナは強敵だね〜」とコメント。

「また、感染者が増えてくると学校もいつ休みになるか? 命には変えられないから休みになっても仕方ないけど。。。」と再度休校措置がとられるかもしれないことに複雑な思いを吐露し、「どれだけ気をつけても電車通学させるのも怖いです」と親心をのぞかせた。


関連記事:北斗晶、冷やし中華を作るときの悩みに共感 「うちだけじゃなかったんだ」

 

■ファンから心配や励ましの声

息子を心配する北斗の投稿を受け、ブログには「電車通学…心配分かります」「心配ばかりしていてもダメなのは分かってはいるけど、感染って言葉を聞くと沈んじゃいますね」と共感する声が続出。

「今日も1日お互い乗りきりましょうね」「皆さん! 今日もコロナと熱中症に気を付けてファイトでいきましょう」とファン同士が励まし合うコメントが寄せられていた。


■「学校再開」前日のブログでは…

5月31日のブログでも、翌日から次男が通う高校が再開することについて不安を明かしていた北斗。

「来年受験生だから このまま学校に行かなくても心配はあり、行っても心配 皆んな同じ思いだろうけど。。。」とやはり心配な親心をのぞかせ、「2020は、教科書に載る時代になってしまったね〜 残りの半年で、大逆転していいことが多いといいけどね!! そして、あんな時もあったね。と話せる日が来てくれるといいけど…」とつづっていた。

・合わせて読みたい→すみれ、感染した父・石田純一への不安吐露 「コロナに負けないで」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一