黒い雷神とともに日本を元気に! 夏場でも食べやすい「ブラックサンダー」が新発売

暑い時期にも合うブラックサンダー、ポイントは後味。

2020/06/03 22:40

若い世代からの支持が厚い「ブラックサンダー」から、『ビッグサンダー 金ごま』『ブラックサンダー フレーフレーク』の2商品が発売された。

暗いニュースが続く中、頑張っている人たちを応援するというコンセプトの商品である。


画像をもっと見る

 

■ターゲットは30~40代男性

まずは、『ビッグサンダー 金ごま』。6月1日から全国のコンビニエンスストア限定で発売されており、金と赤の派手なデザインが目を引く。家の中でなくしてもすぐに見つかるだろう。

パッケージにはビッグトリーサンダーと表記されており、遊び心を感じるデザインとなっている。「おいしさBIGでサクッとVICTORY!!!」表記のVICTORYだけ、なぜか銀色なのが気になるところ。

発売元の有楽製菓マーケティング戦略部の担当者に商品のポイントを伺ったところ、ターゲットは30~40代男性。大容量でもあるので1個ずつ購入する人が多いそうだ。


関連記事:わかめラーメン“麺なし”爆誕 「麺の代わりに入っているモノ」もスゴい

 

■ごまとチョコの相性に驚き…

封を切った瞬間、かすかなごまの匂いを感じる。一口食べると、ごまのあっさりとした風味が口に広がりる。チョコ独特の後味の甘さを感じないのも食べやすいポイント。

夏場の暑い時期でも食べやすいように隠し味で岩塩を使用して、甘さの切れを良くしている。男性だけでなく女性も食べやすい味といえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全力応援のフレーフレーク
チョコレートチョコブラックサンダー元気有楽製菓ブレークビッグサンダーフレーフレーク金ごま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング