綾部祐二、NY暴動の現場中継にファン絶句 「危ない…」

ピースの綾部祐二がインスタグラムを更新。暴動が起きているNYの悲惨な現状を動画で公開した。

2020/06/03 18:45

ピース・綾部祐二
(写真提供:JP News)

白人警官による黒人男性の暴行死に端を発した抗議活動が、米国の各所で続いている。とくにニューヨーク市では、暴動が激化し、店舗の破壊や略奪が次々と起きている現状だ。

そうしたなか2日、同市在住のお笑いタレント・ピースの綾部祐二が、その悲惨な現状をインスタグラムにて公開。ネット上に衝撃を与えている。



 

■夜間外出禁止令も

道路に倒れる男性の首を警官が膝で押さえ続けるというショッキングな映像は、SNSやワイドショーなどを通じて、全世界に広がった。各地で抗議デモが起こり、ここ日本でも、多くの著名タレントから世界平和を祈る投稿が続々と上がっている。

米国の中心都市であるニューヨーク市では、有名百貨店や電化製品店、衣料品店など、多くの小売店が襲撃され、器物破損の被害が相次いでいる現状だ。

「抗議」を超えた略奪行為に同市は手を焼き、2日には市全域に夜間外出禁止令が出るなど、極めて異常な事態となっている。


関連記事:綾部祐二、コミカルすぎる筋トレ風景にファン爆笑 「笑ってスッキリした」

 

■綾部が捉えたNY

2日に綾部が「This is NY now」としてアップした動画は、同市中心部・マンハッタンの現状をありのままに捉えたものだ。そこには、ショーウィンドウの破壊された衣料品店や、道路に散乱したマネキン、壁の落書きなどが次々と映し出されている。

静止画も数枚添付されており、壊れた店舗の壁を板で継ぎ接ぎする様子や、規制線が張られた店舗などが写っていた。

https://www.instagram.com/p/CA65KtRj_VX/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気をつけて」と警鐘
ニューヨークNY抗議インスタグラムピース綾部祐二米国暴動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング