西山茉希、バランス崩して顔面から倒れる動画に心配 「危ない!」

インスタグラムで、バランス感覚が問われる動画にチャレンジした西山茉希。片足でしゃがみ込むとバランスを崩して…

エンタメ

2020/06/03 15:40

タレントの西山茉希が2日、自身のインスタグラムを更新。バランスを崩して顔面から倒れ込む様子に、ファンから心配の声が上がっている。



 

■バランスと筋力が問われる挑戦

この日、5本の動画をアップした西山。動画の内容は、片足でしゃがみ込み、口を使って目の前に置いてある白い紙を掴むというもの。

かなりの筋力とバランス感覚が必要になりそうなチャレンジだが、西山は何度失敗しても果敢に挑戦。5本目の動画でようやく成功し、両手にピースサインを作った。


関連記事:西山茉希、料理酒の代わりに使用したモノに注目 「今度やる!」

 

■顔面から倒れ込み心配

1本目の動画では、紙を口で掴んだものの、バランスを崩して顔面から倒れ込んだ西山。その様子に「顔打たなかったか心配した」「凄いけど怪我しないでくださいね」「こけるとき『あぶなーい!』ってなっちゃう」と心配の声が多数寄せられた。

一方、成功するまで諦めずに挑戦する姿を見て、励まされた人も多く「ガッツ見ました」「『何事も諦めない』を心がけます」といったコメントも。


■追い込まれると火がつくタイプ?

紙のセッティングや、バランスを取る足を左右変えてみるなど、工夫を凝らして成功を掴んだ西山だが、失敗を繰り返すほど気持ちが追い込まれて火がつくという人も多いのでは。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の30.3%が「追い込まれるほど闘争心に火がつく」と回答した。

追い込まれるほど闘争心に火がつくグラフ

インスタグラムで何かとポジティブな投稿が目立つ西山。きっと多くのファンが励まされていることだろう。

・合わせて読みたい→西山茉希、別人みたいなド派手ギャル姿に驚きの声 「誰!?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)