『ドンキ』が頼れる味方を無料開放 「買い物後」の救世主だった

『ドン・キホーテ』が嬉しい無料サービスを実施。その内容とは…。

話題

2020/06/04 05:45


 

■気になる「使用条件」は…

ドンキ

なお、ポップを見ると「誓約書」や「保証金」のほか、「身分証」が必要とあるが、利用後は保証金と身分証を返却してもらえるそう。

しかし店員に詳しい話を聞いてみると、こちらはかつてのルールだったことが判明。現在はルールを大幅に変更し、店内で「身分証のコピー」をとり、電話番号を伝えればレンタルが可能だという。

貸出時間の目安は2時間前後で、使用台数についても相談すれば、ある程度融通は利くようだ。


関連記事:『ドンキ』のマスク在庫が防波堤レベルに ユーザーからは不安の声も…

 

■「セール」に弱い人の割合

お手頃な価格帯の商品が揃っており、「ほぼ毎日セール」といっても過言ではないドンキ。やはりその値段設定に惹かれて買いすぎてしまう人は多いのだろうか。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象として調査を行なったところ、「セールには弱い」と回答した人は全体の39.9%と判明。約4割の人が、「セール」という言葉に強い魅力を感じているようだ。

セールには弱いグラフ

ドンキではこの他にも様々なサービスを提供しているので、気になったものがあればぜひチャレンジしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)