戸田恵子、自粛生活の影響で… 「皮膚科医からの言葉」に驚き

久しぶりに皮膚科や歯科へ行ったという戸田恵子。すると、医師から嬉しいひと言が

2020/06/04 08:00

戸田恵子

女優の戸田恵子が3日、自身の公式ブログを更新。自粛期間中の生活が体に嬉しい変化をもたらしたことを明かした。



 

■自粛明けで「美肌」に

「今日はわちゃわちゃ忙しかったー!」と報告した戸田。同日は、緊急事態宣言下ではなかなか行くことができなかったと思しき、歯科とヘッドスパ、皮膚科をはしごしたという。

皮膚科では「お肌の調子がめっちゃ良いですねー!」と絶賛されたそうで、これについては「この自粛期間中は睡眠時間がめちゃくちゃあったことと、頭を使ってなかったことがお肌にも影響してると思われますぅ」と、ゆったりとした生活リズムが、体調にも良い変化をもたらしたと感じているよう。

しかし、「自宅で台本読んだり映画観たり、地味に仕事モードに入ってます」と、徐々に元の忙しさを取り戻しつつあるようだ。


関連記事:戸田恵子、『アンパンマン』の収録が1500回目を迎える 「感慨深いです」

 

■「仕事再開」には喜びの声も

女優として、常に健康面を気遣っている様子に、ブログ読者からは「健康管理に気を使っておられるのですね 感心します」「多忙な1日でしたね…!!」といったコメントが。

また、戸田の仕事が徐々に再開されている様子には「台本を読むのが楽しいですね。頑張って下さい」と、活躍する姿を心待ちにしているファンからのメッセージも。


関連記事:戸田恵子、『アンパンマン』の収録が1500回目を迎える 「感慨深いです」

 

■約3割が「睡眠時間が少ない」

経済活動再開の喜びと同時に、改めて睡眠時間の大切さを実感する戸田のブログ記事。ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,340名を対象に「睡眠時間」に関する意識調査を実施したところ、全体で約3割が「周囲と比べて睡眠時間が少ない」と答えている。

肌が美しくなった要因について、真っ先に「睡眠時間」をあげた戸田。改めて、第一線で活躍を続ける女優の多忙さがうかがえる。

・合わせて読みたい→戸田恵子、共演者のお願いに絶句 「稽古場のトイレットペーパー…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠時間皮膚科戸田恵子外出自粛緊急事態宣言全面解除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング