巨人・坂本勇人の新型コロナ感染 大記録を待つファンらが悲しみ

巨人のスター選手がコロナ感染でファンは騒然。

2020/06/04 07:15


 

■開幕を危ぶむ声も

坂本選手の新型コロナウイルス感染の報道を受けて、SNS上では「早く治ってまた試合に出てるところを見たい」「インフルに2回かかり、コロナにもかかるなんてかわいそう」「開幕に間に合わなかったら絶望だ…」など心配する声が多くあがっていた。

巨人のスター選手を襲った出来事に、ファンたちも驚きを隠せないようだ。


関連記事:張本勲氏、世界最速開幕の台湾野球に苦言 「危険性があるのになぜ…」

 

■阪神の3選手の復帰は…

3月、新型コロナウイルスにかかった阪神の3選手は10日前後の入院となり、退院後も約2週間の自宅待機を行い、練習に復帰するまで約4週間もの時間がかかった。

坂本選手と大城選手の容態にもよるが、無症状の場合でも自宅待機となるのではないだろうか。両選手のいち早い回復を願うばかり。今回の一件を受けてNPBは、今月19日としている開幕について、現時点で開幕に影響ないと考えているようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、春の選抜大会中止に心痛 「一生に一回のチャンスだもん」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球巨人阪神坂本勇人新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング