爆問・太田が「眠れない場合の対処法」熱弁 タモリにも通じる解決策とは…

『太田伯山』で不眠に悩む麒麟・川島明に爆笑問題・太田光が助言して…

2020/06/04 11:30


 

◼タモリも同様に…

川島は「嬉しいですけど」と太田の真剣な助言を喜びながらも、「悩みを持ってきて、結果、経過観察っていうことでよろしいですか?」と苦笑いを浮かべた。

また、実はタモリも太田と同様の考え方を持っているのは有名な話だ。「よく眠れないっていう人がいるけど、寝なきゃいいじゃん」「3時間しか寝れないと思うからダメなんだよ、3時間も寝られると思うといいよ」とタモリは不眠症気味の芸能人にアドバイスを送っている。


関連記事:弘中綾香アナの行動に爆問・太田が不満爆発 「いい加減にしてくれ」

 

◼視聴者からは賛否も…

視聴者からは「そういうのは睡眠外来にでも行って相談しろよ」とプロに任せるべきとの意見も。それでも真摯に自分の考えを述べた太田に「同じ感覚の人がいるんだなとちょっとホッとした」「私も眠れないことを気にしないようにしてる」と共感する声も目立っていた。

翌日の仕事・用事を考え、睡眠をとって身体を休めたい気持ちも理解できる。それでも無理に眠ろうと頑張るのは大きなストレスになるだろう。太田やタモリの対処法はある意味では正解なのかもしれない。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、コント中に悲鳴をあげる観客に怒り 「ドツキ回したろか」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人タモリ不眠症爆笑問題太田光麒麟川島明神田伯山太田伯山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング