しずちゃん、蒼井優との食事を尾行される 「めちゃくちゃ異常なスピード」

しずちゃんが、蒼井優と食事をしに行く道中、車などで尾行されたことを明かした。

エンタメ

2020/06/04 19:40

南海キャンディーズ・しずちゃん

しずちゃんこと、「南海キャンディーズ」の山崎静代が3日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にゲスト出演。女優・蒼井優と食事に行く道中、車などに尾行されたことを明かした。



 

■蒼井が異変を察知

相方・山里亮太と蒼井の結婚1週年を祝福するため、2人の自宅に訪れたしずちゃん。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されたこともあり、久々に再会した蒼井と食事に出かけることになった。

するとその道中で、蒼井が「あれ? なんかおかしい。後ろから車がゆっくりゆっくりつけてきてる」と異変に気付き、しずちゃんも確認してみると「めちゃくちゃ異常なスピードでつけてる車があった」という。


関連記事:山里亮太、予約した店がオシャレすぎて妻・蒼井優の行きつけだとバレ赤面

 

■尾行は車以外にも…

尾行された経験は初だったしずちゃんは「どうしたらいいか分からんくて」と振り返る。2人は車が入れないような細い路地に逃げ込んだが、逆方向からも別の車が来ていて徹底的にマークされてしまったよう。

再び徒歩でしか入れないような道を探し、なんとか車をまくことに成功したのだが、今度は徒歩でつけてきている人がいることに蒼井が気付く。その人物はバインダーのようなものを持っており、電柱に隠れながらメモをしていたという。


■スキャンダル狙い?

尾行されていたワケについて、しずちゃんは「結婚一周年っていうのもあって張られてたんかな」「私の体格的に、男の人と思われたかもしれないねんな」と、記者が蒼井のスキャンダルを狙っていたのではないかと推測する。

その上で「その記事が出るかもしれんけど、『不倫』って出たらごめんな」とユーモアを交えながら謝罪。山里は「ちょっと困るよ、不倫騒動ね。大柄な男と、家で密会してそのまま2人で走って逃げていった…」と、記事の内容を頭に浮かべながら困惑していた。

・合わせて読みたい→南キャン・山里、妻の蒼井優に“VRの使い道”を疑われて大慌て 「男ってそういうもん」

(文/しらべぇ編集部・RT