「やよい軒は実質ほっともっと」とネット民 本当なのか食べ比べたら…

やよい軒がテイクアウトを開始したところ「実質ほっともっと」の声が。食べ比べてみたら…

2020/06/04 17:20


 

■やよい軒の味は……

やよい軒とほっともっと

一方、やよい軒の生姜焼き。ビジュアルで伝わると思うが、ほっともっとの生姜焼きに比べて脂身が少なく、味付けもさっぱりしていた。肉本来の甘さを楽しめる感じで、ごはんと一緒にというより、これ単体で食べたい味である。

また付け合わせを比較すると、やよい軒が3品で、ほっともっとが2品。肉のランクと付け合わせの1品の差が70円、ということだろうか。


関連記事:コスパ最強! 『魚民』テイクアウト弁当、肉と米のボリュームがヤバすぎた

 

■結論「実質ほっともっと」ではない

ということで、生姜焼き弁当に限った検証ではあるものの、結論を言うと味は結構違った。「実質ほっともっと」は正直正しいとは言えないし、これを認めてしまうとどこの弁当屋も「実質ほっともっと」になると感じた。

運営元が同じでも、味は結構違うので、気になった人は食べ比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→コスパ最強! 『魚民』テイクアウト弁当、肉と米のボリュームがヤバすぎた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当生姜焼きテイクアウトやよい軒ほっともっとステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング