石田ゆり子が「着実に進化」 ギターを弾く可憐な姿に板谷由夏も反応

石田ゆり子がクラシックギターを練習中の動画をインスタグラムで公開し、可憐な姿と優しい音色にファン歓喜

2020/06/04 18:00


 

■4割が楽器の演奏経験あり

クラシックギタリストである主人公の恋人役を演じた映画『マチネの終わりに』(西谷弘監督)に出演したことをきっかけに、クラシックギターを習いはじめた石田ゆり子。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査をしたところ、全体の44.3%が「楽器を演奏したことがある」と回答。男性39.4%、女性は48.6%と、女性のほうが10ポイント近く高い結果となっていた。

楽器


関連記事:石田ゆり子、新型コロナにつていて連日言及 医師からのコメントに返信も

 

■板谷由夏からも「いい、いい!」

試行錯誤しながらも懸命に練習している姿に親近感を覚えるファンも少なくないようで、投稿には続々と「いいね」が寄せられている。

さらに、石田の友人で女優の板谷由夏(44)からも書き込みがあり、「いい、いい!」という絶賛の言葉を送っている。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、「国民と向き合うリーダー」を切望 報道陣への呼びかけも

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギター美女女優石田ゆり子板谷由夏芸能人インスタマチネの終わりにクラシックギター西谷弘監督
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング