ピュレグミとポケモンのコラボ商品が売り切れ続出 高額転売に戸惑う声も…

カンロ株式会社の人気商品『ピュレグミ』とアニメ『ポケットモンスター』がコラボ。人気すぎてすでにフリマアプリでは高額転売が…

2020/06/04 20:00

ピュレグミ

テレビアニメ『ポケットモンスター』とカンロ株式会社の『ピュレグミ』のコラボ商品『ピュレグミでんげきトロピカ味』(税込150円)が、2日から全国のスーパー・コンビニエンスストアで発売。同作のファンから注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ピカチュウ型のグミと4種類のパッケージ

「でんげきトロピカ味」はパインを主とした優しいトロピカルな味わいと、シャリッとしたピュレグミの食感が絶妙にマッチしている。

今回のコラボでは、ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒にピカチュウ型のグミが入っており、「食べておいしい、見て楽しい商品」となっていた。

また、オリジナル描き下ろしのパッケージが計4種類もあり、ピカチュウがもぐもぐとグミを食べている姿がとてもかわいらしい。思わず集めたくなるデザインだ。


関連記事:DaiGo、マスクで稼ぐ“転売ヤー”を猛烈批判 「来世でやり直しな」

 

■コンビニでは売り切れる所も…

今回、記者(私)は、4件のコンビニを回ってようやく『ピュレグミでんげきトロピカ味』を手に入れることができた。品薄の状況を見ると、ピュレグミ争奪戦になっているのかもしれない。

ネット上では「コンビニ何件か行ったけどどこも売り切れだった~」「全然ピュレグミ売ってない!」といった悲しみの声が。また、ネット通販サイト『楽天市場』を確認したところ、「完売」の文字が記載されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フリマアプリでは高額転売
転売フリマアプリポケットモンスター転売ヤーピュレグミカンロ株式会社コラボ商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング