長州力、東京アラート受けての率直な感想 「すごい分かる」と話題に

長州力がブログを更新。「東京アラート」を受けての率直な感想が、ネット上に共感を呼んでいる。

2020/06/04 18:20

長州力
(写真提供:JP News)

4日、元プロレスラーの長州力が自身のブログを更新。2日夜に発動された「東京アラート」について語り、ネット上に共感の声を呼んでいる。



 

■「東京アラート」とは

単語だけが先走り、その内容があまり伝わっていない様子の東京アラート。レインボーブリッジや東京都庁が赤く点灯し、危機感が煽られてはいるものの、世間からは「どうすればいいのか分からない」と戸惑いの声が相次いでいる。

これについてしらべぇ取材班が東京都総合防災部に質問をしたところ、「『東京アラート』は、言い換えれば『警報』と同義のもので、老若男女に広く認知されるよう言い換えられた言葉」と回答。

「このままいくと感染者が増え続けるから、気をつけてくださいね」という意味の警告のようだ。


関連記事:『東京アラート』って何? 東京都に疑問をぶつけてみたら想定外の回答が

 

■「理解できない」

戸惑っているのは、長州も同じだった。4日に更新されたブログでは、「(緊急事態宣言)解除の意味は? なんの為にアラートを?」と困惑した様子で綴っている。

「解除になれば人は外に出るのは当たり前」としたうえで、「いくらアラートを鳴らしても、一旦解除したものの、また自粛をする為に帰宅をするのは、むりでしょう?」「感染者が出たので、また引き返せと」「理解できない」と現在の心境を綴っていた。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■「同じく」の声続々
ツイッターブログ東京都長州力新型コロナウイルス緊急事態宣言東京アラートレインボーブリッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング