「たいやき」がまさかのマスクに転生 現地には“さらなるお宝”も満載だった

ユニークなマスクを開発し、ネット上で話題となっているたいやき屋『ともえ庵』。しらべぇ編集部が現地へ向かうと…。

2020/06/04 19:00

ともえ庵

新型コロナウイルスの影響による「マスク不足」も、ひとまずは落ち着いた状態に。そんな中、東京都・杉並区にある「たいやき屋」のオリジナルマスクが注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■たいやきがマスクに?

話題の店は、阿佐ヶ谷にある『ともえ庵』というたいやき店。3日に同店の公式ツイッターが「たいやきマスク」の販売告知をツイートすると、その見た目と名前のインパクトがネット上で話題に。

同ツイートは4日18時の時点で、7,000件近いリツイートを記録している。


関連記事:シャープ、歴史的“大ヒット商品”誕生も 「複雑な気持ち」告白

 

■現地に行ってみると…

新しいものに目がないことで有名なしらべぇ編集部。早速、『ともえ庵』へと向かい、マスク誕生の経緯を聞いてみた。

ともえ庵

現地に着くと、話題の「たいやきマスク」のほか、「たいやきの開き」や「白玉たいやき」「阿佐ヶ谷練乳餅」といったインパクト満点の商品がズラリ。今回のお目当てはマスクだが、この辺りの商品も後々チェックしてみたいところだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■誕生までのウラ話
ツイッターマスク阿佐ヶ谷中央線新型コロナウイルスたいやきともえ庵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング