はじめしゃちょー、日本一YouTuberと思えない過去に驚き 「人生面白い」

注目を浴びるのが苦手だというはじめしゃちょー。学生時代の行動に共感の声が相次いだ。

2020/06/05 07:45

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーは4日、自身のツイッターを更新。注目を浴びることが苦手なゆえに、学生時代授業中にとっていた行動を明かした。



 

■目立たない行動を徹底

「注目が集まるのが本当に恥ずかしいというか嫌」と語るはじめしゃちょー。そのため、学生時代は授業中に「何がなんでも挙手しない」「自分からは発言しない」ことを徹底していたよう。

また、教師に発言を求められないように「授業中は息を潜めて学校生活を送った」とつづる。YouTubeで注目を集めているだけに、意外な一面が垣間見える投稿だ。


関連記事:はじめしゃちょー、事件性を感じさせる写真を投稿 「怖い」「びっくり…」

 

■今や日本一のユーチューバーに

はじめしゃちょーが学生時代目立たないよう取っていた行動について、リプライ欄は共感の嵐。「めっちゃ分かる」「当てられそうな時ノート書いてるふりしてる」「音読とかほんとにいやです」と、具体的な例を出しながら頷く人も。

そんな恥ずかしがり屋なはじめしゃちょーだが、今やYouTubeチャンネルの登録者数が868万人(4日現在)と、日本一のユーチューバーに。「人生って面白いよね」「かっこよすぎるし、なんか勇気出てくる」「はじめん凄いよ。尊敬する」と驚きを隠せない人も多い。


関連記事:はじめしゃちょー、“新型コロナ注意喚起の方法”に称賛 「外に出る人減りそう」

 

■6割以上が「注目浴びたくない」

息を潜めることにより、なんとか学生時代を切り抜けたはじめしゃちょーだが、年齢を重ねても注目を浴びるシチュエーションを避けたいという気持ちは変わらないよう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、全体の60.1%が「注目を浴びることは好きではない」と回答。性年代別に見ると、50代女性の割合がもっとも高く、70.7%という結果に。

注目を浴びることは好きではない性年代別グラフ

誰もが共感できる考えを持ちながらも、日本一に輝いている。そんな姿が、ファンには魅力的に映っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょーが外出自粛中気づいたコトに共感 「全く一緒です」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦手学生時代YouTubeYouTuberはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング