高嶋ちさ子、意外な場所でソーシャルディスタンス発見 「いい距離感だ…」

高嶋ちさ子が意外な場所で「ソーシャルディスタンス」を発見したことを報告。その内容にほっこりとした気持ちになる人が続出した。

2020/06/05 08:00

高嶋ちさ子
(写真提供:JP News)

緊急事態宣言が解除された今も、飲食店などでは一定の距離を保つ「ソーシャルディスタンス」が実施されている。

そんな中、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、かわいすぎるソーシャルディスタンスを見つけたことを報告し、多くに人をほっこりとさせている。



 

■豆大福が…

3日、自身のインスタグラムを更新した高嶋。投稿は「豆大福までソーシャルディスタンス」とコメントされており、アップされた画像には、一定の間隔を保った豆大福が鎮座する様子が写されていた。

見た目はいたって普通の豆大福なのだが、なぜだろう、配置を変えただけで小動物を見たときのような「かわいらしい」といった気持ちにさせられる。

https://www.instagram.com/p/CBAGXRCAS0t/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:高嶋ちさ子の“テレワーク”に感動広がる 「最高」「涙が止まりません」

 

■「ほっこりしました」

ソーシャルディスタンスに関してよく話題になるのは、「ドンキの床にテープが貼られている」「イオンが席を間引きしている」など、実用的な施策についてが多いだろう。しかし、今回のものは全くその意味をなしていない。

しかし、高嶋をはじめ、店舗に訪れた人たちをクスッと笑わせ、癒してくれたのは間違いないはず。

実際に投稿には「爆笑してしまいました」「いい距離感で整列されててかわいい大福ですね」「ほっこりしました(笑)」と癒されたという声が続出していた。


■高嶋の着眼点に称賛も

また、写真を見たところ、特にポップなどで強調されているわけでもない様子。さりげなく実施されていたソーシャルディスタンスに気がついた高嶋に対し、「着眼点が素敵です」と称賛の声も寄せられていた。

過去の投稿で、「どうすれば安全にコンサートを開催できるか」について悩んでいると明かしてい高嶋。人一倍ソーシャルディスタンスを強く意識していた彼女だからこそ、大福たちの異変にも気が付いたのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/CAkK1yqgp-g/?utm_source=ig_web_copy_link

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子の“テレワーク”に感動広がる 「最高」「涙が止まりません」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

豆大福高嶋ちさ子和菓子インスタグラムソーシャルディスタンス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング