阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子の日常に松本人志が驚き 「情緒不安定やな」

『ダウンタウンDX』に阿佐ヶ谷姉妹が出演。

エンタメ

2020/06/05 09:20

阿佐ヶ谷姉妹
(写真提供:JP News)

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が出演。女芸人の私生活に密着するVTRで流れた自宅での過ごし方に、スタジオが驚く一幕があった。



 

■朝ドラで大号泣

番組では、姉・渡辺江里子が自宅で過ごすを様子をVTRで紹介。

録画したNHK朝ドラマ『スカーレット』を見ていた渡辺だが、名シーンで感極まったのかビデオカメラの前で大号泣してしまい、VTRを見ていたダウンタウンの浜田雅功から「泣いてるでオイ! なんで泣いてんねん!」とツッコまれる。

感動の画面でボロボロと涙を流す渡辺だったが、数秒後には大爆笑する様子も。あまりの感情の変わりぶりに、浜田は「笑ってるでオイ」とまたもやツッコミを入れ、松本人志も「情緒不安定やな」と驚いていた。


関連記事:『ヒルナンデス』水曜メンバーのテレワーク出演が「独特で面白い」と反響

 

■和やかな日常に反響

大号泣から大爆笑へと感情が揺れ動く渡辺の様子はスタジオメンバーには響かなかったが、同ドラマのファンからは「わかる!」「頭もげるくらい頷いた(笑)」「とっても気持ちが分かってニコニコした」と共感の声が続出。

また、妹・木村美穂と姉妹揃ってゴミ出しをしたり、食事をしたりと生活感満載の飾らない日常に「憧れる」「ほっこりした」「お姉さん大好きだわ~!」との声も。松本も「実家感エグいな〜」とコメントしていた。


■寝ながら歯を磨く木村

大号泣する渡辺の様子がフィーチャーされたが、木村の変わった様子にも驚きの声があがる。「受け口なのか泡が口からすぐに出てくる」との理由から木村は寝ながら歯を磨くようで、渡辺はそれが不思議でならないよう。

実際に歯を磨く姿を見た松本は「ちょっと怖かったですよ」「蘇生したみたいになってる」と笑いを誘った。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹、生放送中言葉詰まらせ… 涙の理由に感動

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一