『ヒルナンデス』小学生が好きなディズニーキャラに衝撃 「めっちゃ意外」

『ヒルナンデス』で小学生が選ぶ「好きなディズニーキャラクター」のランキングを発表。結果に驚きの声も…

2020/06/05 05:30

東京ディズニーランド

4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の企画「曜日対抗!超限定マーケティング」で、小学生が選ぶ好きなディズニーキャラクターのランキングを発表。SNS上で、ジェネレーションギャップに驚くファンたちが相次いでいる。



 

■小学生の好みは…

小学生が選ぶ「好きなディズニーキャラクター」のTOP10を当てる今回の企画。1位には王道のミッキーマウスがランクインし、やはり世代を問わず人気なことがうかがえる。「くまのプーさん(3位)」「ドナルドダック(5位)」と順調に当てていく出演者たちだが、その後はなかなか当てられず。

「アナ」「ジーニー」など人気キャラクターの名前もあがるが、いずれもランク外。サバンナの八木真澄が「スティッチ!」と自信満々に答えるが、これも外れてしまい、「えぇ〜!」と驚きの声があがる。


関連記事:『ブラタモリ』新アシスタントが登場 「タモリとの距離が近い」と視聴者ドキドキ

 

■あの人気キャラもランク外

手こずった出演者たちだが、小学生の好みの傾向を掴んだのかその後は「ミニーマウス(2位)」「ラプンツェル(4位)」「バズ・ライトイヤー(6位)」「アリエル(7位)」「エルサ(8位)」「ウッディ(9位)」「チップ&デール(10位)」とミスがありながらもなんとかすべて当てることができた。

ただ、「ダッフィー」「デイジーダック」を外したときには、やはり驚きの声が。出演者たちにとって今回の結果は意外だったのかもしれない。


関連記事:日向坂46、明石家さんまが態度称賛 出番少ないにも関わらず注目集まる

 

■「世代が違う」とショックのファンも

放送を受け、SNS上でも「めっちゃ意外」「ジェネレーションギャップがキツイ…」「世代なんやな…」との声が続出。

「グーフィーとプルートがランク外なのは世代…?」「スティッチ入ってなくてめちゃくちゃショック」と複雑な思いをあらわにするファンもみられたが、1位と2位にランクインしたミッキーとミニーの安定した人気に納得する声などもあがっている。

・合わせて読みたい→阿佐ヶ谷姉妹・美穂、胃のポリープの正体にファン驚き 「初めて聞いた」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーミッキーマウスヒルナンデス!くまのプーさんミニーマウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング