沖縄県民は湯船に浸からない? 空いた浴槽の用途に驚きの声続々

『秘密のケンミンSHOW 極』では、沖縄県のお風呂事情を紹介。独特の文化に視聴者驚き。

2020/06/05 09:00


 

■「1回シャワーに慣れると…」

独特のお風呂事情に、ネットからは「いくらなんでも冬とか寒くないの…?」「浴槽を物置きにする発想はなかった」といった驚きの声が。

また、普段湯船に浸からない視聴者からは、「1回シャワーに慣れると、浸かるのが面倒くさくなる」「パッと済ませたい」といった県民への共感コメントが多く寄せられた。


関連記事:香川県のゲーム規制条例可決へ 「情報開示が必要」と疑問を呈する声も

 

■半数以上「毎日浸かる」

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1732名を対象に「お風呂」について調査を実施したところ、約56%の人が「毎日浸かっていると」と回答する結果となった。

「生活の一環」なのか、あるいは「リラックスする場所」なのか。位置付け次第で、使い方が大きく変わってくる風呂。県民性もそうだが、その人の性格によって、大きく違いが出そうだ。

・合わせて読みたい→チコちゃんが柿の種のヒミツに迫る 「新潟県民なら常識」と反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂シャワー湯船沖縄県秘密のケンミンSHOW浴槽追い焚き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング