ダレノガレ明美、訂正謝罪記事に言及 「二度とこのような事がおきないように」

ダレノガレ明美が薬物使用疑惑記事の謝罪に言及。「二度とこのような事がおきないように」とした。

2020/06/05 05:15

ダレノガレ明美

4日、ダレノガレ明美がツイッターを更新。ニュースサイト「AERA dot.」がネット上に掲載した記事について訂正、謝罪文を投稿。それを受けてダレノガレが言及した。



 

■AERA dot.が公式に訂正、謝罪記事を投稿

先月5日、ニュースサイト「AERA dot.」がダレノガレの薬物使用疑惑を報じるとダレノガレはそれに抗議。自身が薬物を使っていないことを証明するために毛髪検査を行った。

結果は陰性となったダレノガレは、ニュースサイトに毛髪薬物検査の「薬物鑑定証明証」の写真を提供したようだ。

それを受け、4日に改めて訂正、謝罪文を投稿。「毛髪検査までせざるを得ない状況にダレノガレさんを追い込んでしまいました。そして検査の結果は薬物使用を否定するものでした。この結果を重く受け止め、改めて記事を取り消し、謝罪いたします(一部抜粋)」と謝罪した。


関連記事:ダレノガレ明美、薬物検査の結果を報告 コカイン、大麻全ての項目で陰性

 

■芸能人にとって命取り

ダレノガレは記事を引用しつつ「AERA dot.さんがしっかりとした訂正、謝罪記事を書いてくださいました」と感謝。

続けて「二度とこのような事がおきないように… 薬物疑惑は芸能人が1番と言ってもいいほど命取りです」「否定しても一生疑われて、イメージもなかなか取り除けません。私のような人がこれ以上増えないように」と注意喚起した。


関連記事:ダレノガレ明美、薬物検査のため髪を切る 「予定では100本でしたが…」

 

■「謝罪すればいいの?」との声も

彼女が言う通り否定しても一生疑われ続けることになってしまう薬物疑惑。

謝罪文こそ公開されたが、ファンたちは「ごめんを言えばいいんですかね? なんだかなぁ」「謝罪だけではなく、この証明に費やした費用と時間に相当する支援がなされるべきでは?」といった批判をする声もみられた。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美の薬物疑惑配信元が謝罪 「ダレノガレさんじゃない」発言

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物謝罪薬物検査ダレノガレ明美毛髪検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング