ナイナイ岡村、明石家さんまに怒られる覚悟で「あえてしていないこと」を激白

『ナインティナインのオールナイトニッポン』でナイナイ・岡村隆史が明石家さんまとのやり取りを明かして…

エンタメ

2020/06/05 13:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

4日深夜放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でナインティナイン・岡村隆史が明石家さんまとの現在の関係性について言及。感謝や尊敬を匂わせつつ「怒られてもあえてしてない」ことを明かした。



 

◼さんまから連絡あり

コロナ禍の女性に対する失言で炎上、反省する日々を送っている岡村。そんな岡村を心配したさんまから「ちょこちょこご連絡とかいただくんですよ。『元気か?』言うてLINEもらったり」とまめに連絡があると語る。

特にさんまのおすすめ作品を「とにかくあれ観なさい、これ観たほうがいいっていう連絡が来る。時間ないんやったら第何話だけでもええからって」と勧められると言及。

しかし、「これまた言うと怒られるかもわからないけど、観れてないんですよ」とおすすめ作品を観ていないと明かした。


関連記事:ナイナイ・岡村隆史、“紅白総合司会内定”を報じられ「まだ早いって…」

 

◼あえて観ない

岡村は、もしまだ観てないと伝えれば「『なんやお前』って、結局そうやってまた怒られる」と推測する。

しかし、あえて観ないと岡村は決断。「さんまさんの話術のほうがおもろい。『この回はじつはこうなって』っていう、漫談のほうが(観るより)オモロイんちゃうかなって思って」とさんまに作品のあらすじを解説してもらおうと画策していると明かす。

「それをちょっと楽しみに、あえて置いてある状態にしている。これ聞いたらまた怒るかな」と笑う岡村に、矢部浩之は「もう、なにをしても怒られる」とツッコミ。岡村は「致しかたないな」と自身がいまは何をやっても怒られる立場だと納得、苦笑した。

次ページ
◼さんまへの称賛殺到