ナイナイ岡村、明石家さんまに怒られる覚悟で「あえてしていないこと」を激白

『ナインティナインのオールナイトニッポン』でナイナイ・岡村隆史が明石家さんまとのやり取りを明かして…

2020/06/05 13:30


 

◼さんまへの称賛殺到

失言以降、先輩芸人からイジられたり心配される立場になってしまった岡村。そんな岡村を誰よりもさんまは気にかけているからこそ、おすすめ作品を紹介するなどして接点を持つようにしているのだろう。

リスナーは「さんまさん、本当に岡村さんが可愛くて仕方ないんだろうな。これが岡村さんの人徳だな」「さんまさんは後輩想いよな、宮迫の時も今回の岡村さんの時も」「さんまさんって本当に芸人思いなんだなぁ」とさんまへの好意的な意見が殺到していた。


関連記事:岡村隆史、めちゃイケ初期に嫌いだったメンバー 「仕事以外は完全無視」

 

◼2割弱に「気にかけている後輩がいる」

しらベぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の16.1%が「気にかけている後輩がいる」と回答している。

気にかけている後輩がいるグラフ

芸人への惜しみない愛情をのぞかせてきたさんま。一度は心を病み、休業した岡村は特に「気にかけている後輩」の1人なのだろう。

・合わせて読みたい→明石家さんま、噂以上の神対応にファン歓喜  「素晴らしい」「感激してる」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オールナイトニッポン明石家さんま炎上失言ナインティナイン岡村隆史矢部浩之先輩後輩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング