NHK大河や『半沢直樹』も… ドラマ撮影再開の報告に歓喜の声

新型コロナウイルスの影響で撮影が中止されていたテレビドラマも、続々と撮影を再開している様子

2020/06/05 17:20


 

■ファンからは歓喜の声

片岡が出演する話題作が続々と撮影が再開されていることに、ファンからは「ようやく撮影再開したのですね! 早く観たいです」「放送を楽しみにしてます!」など、歓喜の声が書き込まれている。

その一方で、第2波への懸念も高まっていることから「見えないウイルスとの共存は、今までとは違うご苦労があるかと思います…」と労う声や、「撮影はどんな工夫がされているのでしょう?」と、撮影中の感染症対策が気になったという書き込みもみられた。


関連記事:いよいよ“趣都”秋葉原が復活、駅前のランドマーク「ラジ館」営業再開へ

 

■4割以上の人が「ドラマ好き」

身近なエンターテイメントであるテレビドラマ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で4割以上の人が「ドラマを見るのが好き」と回答している。

ドラマ

続々と撮影が再開されているテレビドラマ作品の数々。放送開始・再開を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→篠原涼子、共演者・スタッフの体調考慮してドラマ現場に差し入れたモノ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

半沢直樹NHK大河ドラマ片岡愛之助今川義元麒麟がくる新型コロナウイルス黒崎俊一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング