寂しさを紛らわせたいのかエッチしたいのか 女性が元彼に求めているものとは

意外と多いです。元彼と別れたあとも会ったことがある女性の割合は!?

コラム

2020/06/06 18:00

女性は”元彼と別れたあとも会う生き物だ”と思う、中村愛です。「いや、そんなはずはない!」と思ったみなさんに、それを証明するかのごとくアンケートをとってみました。果たして、わたしの予感は当たっているのでしょうか。



 

 

■元彼と別れた後も会った女性の割合

早速「元彼と別れたあとも会ったことがあるか」を、しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性760名を対象に調査してみました。すると…

やはり多い! と、言って良いレベルではないでしょうか。惜しくも!? 過半数超えにはなりませんでしたが10代~30代の女性は約4割強が、「元彼と別れたあとも会ったことがある」という結果になりました。ではナゼ元彼と会う必要があるのか…聞いてみました。


関連記事:友達が結婚して自分だけ独身に 30代まで焦っていた女性も40代になると…

 

■元彼と別れたあとも会う理由

「別に理由はない。普通に元気かな? と思って」(20代・女性 音楽関係)


「嫌いになって別れたわけじゃないので、どうしているのか気になって」(10代・女性 学生)


「今の彼とうまくいっていないから、ちょっと元彼が懐かしく感じて」(30代・女性 アルバイト)


「友達としていろいろと相談にのってもらいたくて」(20代・女性 金融関係)


「久々に会いたくなったので」(30代・女性 会社員)


と、元彼を異性として見ている人と、そうではなく単なる友達として見ている人と分かれることが判明しました。男性からしたら元彼に何を求めているのか知りたいはず。最後は、女性が元彼に求めているものをまとめてみました。


■女性が元彼に求めているもの

①寂しさを紛らわせてほしい:別に好きというわけではなく、自分は愛されていたという実感がほしいだけ。こう答える女性がとにかく多かったです。だから彼氏と喧嘩したときには、元彼に連絡したくなるし会いたくもなるということなんです。


②親友としてアドバイスがほしい:「元彼は自分のことを一番知っていて親友みたい」なんて言葉をよく耳にしますが、まさしくそれで色々と自分のことを知っている間柄だからこそ、今の自分へアドバイスがほしいということなんです。


③エッチがしたい:女性からしたら元彼は、「そういう自分の欲ですらも受け入れてもらえるんじゃないか!?」と思うわけなのです。しかも、一度エッチをした人は、二度しても人数がカウントされるわけではないので増えないからラッキーなんだとか。


元彼も、数字でできている。

・合わせて読みたい→女性がトイレで何をしているか知ってる? 長居の秘密教えます

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国20代~60代の女性760名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)