「薄口政治評論家」杉村太蔵 コメントは的確だと思う?

コメンテーターとして活躍中の杉村太蔵。その評価は?

2020/06/06 19:30

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

元衆議院議員で、テレビ番組のコメンテーターを務めている杉村太蔵。『サンデージャポン』(TBS系)の爆笑問題に発言の内容が薄いと言われたことから「薄口政治評論家」との肩書でも呼ばれ、『ワイドスクランブル』(テレビ朝日系)にも出演している。

薄口と言われながらも芸能人の薬物事件が相次いだ際には、番組で「芸能人は薬物で逮捕されたら一発アウトにすべき」と主張し、他の出演者だけでなくネット上でも議論が及んだ。



 

■杉村太蔵のコメントをどう思う?

たびたび物議を醸している杉村のコメントについて、世間はどう思っているのだろうか? しらべぇ編集部は全国の10代~60代の杉村太蔵を知っている人1,538名に彼のコメントが「的確だと思うか」調査を実施。

結果「そう思う」が5.2%、「理解はできる」は46.0%。ある程度「的確」と考えている人は、51.2%。意見が分かれているが、的確だと思っている人が若干多い結果となった。


関連記事:テリー伊藤、自身の店のコロナ危機を不動産屋に相談 思わぬ回答に「廃業も視野」

 

■的確と感じている世代は?

杉村太蔵のコメントが「的確」と感じている人を年代別に見てみよう。10代~30代は割合が半数を超えるが、40代以降は厳しい認識に。若者は杉村のコメントに納得する人が多いが、中高年は疑問視している。そんな傾向があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■50代の意見は?
薬物杉村太蔵調査コメントサンデージャポン的確
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング