ファストフード店の期間限定商品は買う? 20代以下の若者たちに人気

ファストフード店では、頻繁に期間限定商品が販売されている。気になってつい、購入してしまう人も多いようだ。

2020/06/06 20:30

ファストフード店では、頻繁に期間限定商品が発売されている。そのときしか買えないと思い、つい購入してしまう人もいるのではないだろうか。



 

■「買う」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「外食について」の調査を実施した。

ファストフード店の期間限定商品はつい買ってしまうグラフ

「ファストフード店の期間限定商品はつい買ってしまう」と答えた人は、全体で30.6%だった。


関連記事:緊急事態宣言出ても原宿の「ブラザー」たちがノリノリだった理由

 

■若い世代に人気

性年代別では、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっている傾向がほとんどだ。

ファストフード店の期間限定商品はつい買ってしまう性年代別グラフ

CMを観て、食べたくなる人もいる。

「期間限定商品をCMで観ると、ものすごく食べたくなってくる。その時期にだけしか食べられないというところが、とても魅力的に思えてくるのだろうな」(20代・女性)


また店舗で知り、食べてみるケースも。

「お腹を満たすために何気なく入ったときでも、期間限定のものがあればそれをオーダーしてしまう。次に来るときにはないと思うと、『今、食べるべき』と思えてくる』(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年を取ると重く感じて
外食食事調査期間限定商品ファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング