餃子の超人気店が「一人1パック無料配布」を決定 「苦しい中でも餃子で笑顔になってほしい」

コロナ禍で苦しむ家庭に一時でも笑顔になってもらえれば。人気餃子店が大盤振る舞いする意図とは…

2020/06/06 10:40

餃子の雪松店舗
(写真提供:餃子の雪松)

コロナ禍で、特に苦しむ飲食業界。そんな中、日頃から行列が絶えない超人気店が、赤字覚悟の大盤振る舞いを決めた。しらべぇ取材班は、その店の想いに迫った。


画像をもっと見る

 

■創業80年の味を伝承中

群馬県水上の温泉街で80年間、三代続く中華食堂「雪松」。知る人ぞ知る餃子の名店で、野菜系の餡(あん)はジューシーで力強く、一度食べたらやみつきになると評判。

芸能人、スポーツ選手、有名料理人にもファンが多い。この雪松秘伝のレシピを継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」だ。

餃子の雪松店内
(写真提供:餃子の雪松)

「餃子の雪松」は、2018年9月に埼玉県入間市に一号店を出店。持ち帰りの餃子36個入り1,000円(税込)が好評で、オープン時から行列が絶えず、現在は30店舗を運営中。


関連記事:外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

 

■苦難の中餃子で楽しいひとときを

新型コロナウイルス感染拡大にともなう、緊急事態宣言。また、外出自粛要請など不安定な日々が続く中、日頃の感謝の気持ちと、雪松の餃子を食べて、楽しいひとときを過ごしてほしいという想いが店にはある。

そこで、雪松の餃子を店頭にて、ひとりにつき1パック(12個入り)を無料で配布することを決めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■商人魂を実践することで家庭に笑顔を
餃子笑顔東京都埼玉県群馬県新型コロナ餃子の雪松大盤振る舞い水上温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング