『ミヤネ屋』トイレのコロナ対策実演に衝撃 「使いたくない…」

外出先でのトイレは要注意? 『ミヤネ屋』での感染対策実演にインターネット上が騒然…。

2020/06/06 06:00


 

■流すときは必ずフタを閉めて

また、使用後には必ずフタを閉めてから流す必要があると、三鴨氏は指摘。フタを開けたまま流してしまうと、飛沫が飛び散ってしまうためだ。

また、飛沫が飛び散っている可能性のあるトイレの床についても、掃除をする際には注意が必要。トイレ使用後には必ず手を洗い、手を洗った後でドアノブ等に触れた場合はさらにアルコール消毒液で消毒をすることが望ましいと解説された。


関連記事:便座に乗って変な格好でイキむ彼氏に失望 悩んだ彼女が掲示板で相談すると…

 

■トイレの危険性にネット騒然

シールが貼られた手で触れる箇所の多さ、そして専門家によって解説されたトイレの感染リスクの高さに、インターネット上は騒然。視聴者からは「自宅以外のトイレは使用したくないなと思いました」「飲みに行けるようになっても、もうトイレには入れないかも」といった声が。

その一方で、ハンドソープで便座を拭く対策については「水拭きもするならいいけど、ハンドソープ塗りたくられたら便座ベタベタなるやん!」といった懸念の声もあがっている。

・合わせて読みたい→女性がトイレで何をしているか知ってる? 長居の秘密教えます

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女共用トイレ宮根誠司情報ライブミヤネ屋新型コロナウイルス新しい生活様式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング