有吉弘行、完成まで1年かかる趣味に驚き 「ほぼ佐々木希じゃん」

『かりそめ天国』に出演した有吉弘行。自粛生活中始めたことを明かし、驚きの声が上がった。

2020/06/06 05:00

有吉弘行

5日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの有吉弘行が出演。自粛生活中、醤油づくりを始めたことを明かした。



 

■しいたけの次は醤油

自粛生活中、しいたけの原木を購入して自宅で育てていたという有吉。しいたけに続いて、次は醤油を手作りするために、必要な材料が揃ったキットを購入したことを明かした。

キットの内容は、醤油麹に塩水を混ぜて「もろみ」を作って約1年間発酵させるというもので、マツコは「やってることだいたい佐々木希じゃん」とコメント。有吉も「希に負けらんない」と対抗心を燃やしていた。


関連記事:有吉弘行、ステイホーム中に異常行動に目覚め 「あんまり暇だとそこまでいく?」

 

■インスタに手作り醤油をアップ

5月30日、有吉は自宅で作り始めた醤油の写真をインスタグラムにアップ。コメント欄には「何目指してるんですか?」「レベル高いです」「家で作れるんですか!?」と驚きの声があがっている。

数日後の投稿によると、完成まで1年以上かかるため、定期報告はしないようだが「良い醤油になれ!」と意気込んでいる様子がわかる。

https://www.instagram.com/p/CAy2FzYJvi2/


関連記事:「弘中ちゃんたち人気アナは…」 久保田直子アナがテレ朝内のリモート飲み会事情を暴露

 

■4割以上「没頭できる趣味あり」

しいたけ栽培に醤油作りなど、自粛期間中に趣味の幅を広げた有吉。私生活を充実させるためにも、多くの趣味を持っておくことは大切なことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の45.9%が「没頭できる趣味を持っている」と回答した。

没頭できる趣味

味噌を作るか、醤油を作るかで迷っていたという有吉。1年後の醤油の完成が楽しみだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、新型コロナの影響で仕事激減 「1週間ぶりの仕事」「1日16時間iPhone」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行趣味佐々木希マツコ・デラックス醤油しいたけマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング