カラテカ入江、吉本解雇後の苦難を赤裸々に説明 ネットでは辛辣な声も

2019年に勃発したよ“闇営業問題”で槍玉に上がり吉本興業から契約を解消された入江慎也が4日、約1年ぶりにツイッターを更新。話題となっている。

カラテカ 入江慎也

お笑いコンビ「カラテカ」元メンバーで、2019年に勃発した“闇営業問題”で槍玉に上がり吉本興業から契約を解消された入江慎也が4日、約1年ぶりにツイッターを更新。

元相方の矢部太郎が投稿に反応するなど、ネット上で話題になっている。



 

■現在はアルバイト

報酬を得るため、詐欺グループのパーティに芸人仲間を誘ったとして2019年6月に重い処分を受けた入江。

1年前の謝罪文ぶりとなる今回の投稿では、「私の不徳の致すところにより、御世話になってきた関係者の皆様、吉本興業、先輩、同期、後輩に多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。私は、吉本興業を解雇になった後、清掃業のアルバイトをしてきました」と贖罪の日々を説明。

さらに「この経験を自分の会社に活かし、引き続き、真摯に仕事に励んでまいる所存です。これまで頂戴したご意見はもとより、今後も皆様からのご意見を謙虚に受け止め、もう二度と同じ過ちを繰り返さないように、しっかりと歩んでいきたいと思います」と続け、今もなお反省の気持ちを持っていることをつづっている。


関連記事:鬼越トマホーク、騒動後の吉本興業の変化明かす 「クリーンになりすぎて…」

 

■相方も反応

元相方で、現在はコンビ名だった「カラテカ」の名前を守り続けながらピン芸人活動をしている矢部もその投稿に反応。

入江のつぶやきをリツイートした上で、「入江君が新しい一歩を踏み出しました。見守っていきたいと思います」と、矢部らしい優しい言葉を贈った。


関連記事:吉本芸人、給与明細で事務所の対応に驚き 「こんなことされると…」

 

■ネット上では賛否

ネット上では「なんだか涙が出てきます」「うまい形でサポートしてやって下さい」「カラテカのお二人の歩みを、ファンの皆も見守っています」「お互いに辛い時を過ごした仲は良いね」とそのやりとりに心を打たれたファンが続々。

一方で「友達なら関わらない方がいい」「いやー、素直に応援できないかな…」といまだに複雑な心境のままのファンも散見されている。

・合わせて読みたい→ミキ・亜生が吉本のタレント支援策に驚愕 「これ本当に吉本ですか?」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター吉本興業闇営業入江慎也カラテカ矢部太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング