『ファミマ』登場の贅沢パフェ 美女も大満足な「パラダイスの味」だった

今回はかみちゃんが、コンビニで発売中の「パフェ」に挑戦!

グルメ

2020/06/06 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメレポーターの「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、『ファミリーマート』のスイーツ実食にチャレンジ。今回は『オレンジとみかんのパフェ』という、名前の時点でなんとも豪華なスイーツにトライしてもらったぞ。


画像をもっと見る

 

■コンビニクオリティを超えている…

「パフェ」というフレーズを聞いただけでテンションが爆上がりしてしまう人も多いと思うが、コンビニスイーツはお手頃価格なのが魅力。それ故に、「コンビニ産のパフェ」に懐疑的なユーザーもいるのでは。

パフェ

しかし今回のスイーツは、「パフェ」の名に恥じぬ完璧なクオリティを秘めている。かみちゃんも完全に「ひと目惚れした乙女」の顔つきでパフェを眺めており、テンションがいきなり最高値に到達した模様。


関連記事:長嶋一茂、コンビニスイーツ・ポテチにハマる 自宅待機で「ぶくぶく太ってる」と嘆き

 

■豪華さの秘密は…

パフェ

みかんとオレンジ、さらにはオレンジゼリーまでトッピングされている同商品。ひと口食べたかみちゃんからは、「柑橘のパラダイスって感じです!」と歓喜の声が上がった。

少し食べ進めていくとパフェの真ん中の層にスポンジがあるらしく、その部分も「ややレモン風味を感じる」とのこと。クリームとの相性も抜群で、非常に満足度の高い逸品だ。


■「みかん」の思い出

スイーツを食べているとしばしばエモい感情が爆発し、思い出を語り始めるかみちゃん。もはや本企画のお約束だが、今回は幼少期に大好きだったというスイーツを紹介してくれた。

かみちゃん

小さい時から「みかんの缶詰」が大好きだったそうで、中でも缶詰の「シロップ」を分離して「炭酸水」で割った特製ジューずに大ハマりしていたとか。現在も炭酸水を愛飲しているかみちゃんだが、「炭酸好き」なのは幼少期から変わらないようだ。

炭酸飲料がおいしい季節といえば、やはり夏。かみちゃんのお気に召しそうな「炭酸系スイーツ」を発見したら、ぜひ本人にも教えてあげてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ『いちごのクレープ』 オッサンこそ「食べるべき理由」を美女が熱弁

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(4枚)