ぺこぱ・松陰寺が否定しないツッコミを封印? 吉本芸人・第7世代への不満爆発

『ダウンタウンなう』でぺこぱ・松陰寺太勇が不満を爆発させて…

エンタメ

2020/06/06 11:30


 

◼視聴者は満足

ボケを否定せず、ポジティブな言葉で返してきた松陰寺だが、この日はこれまでの不満を爆発するかのように、周囲に怒りをぶつけ続けていた。

視聴者は「第七世代と吉本と業界全てに喧嘩を売っていく松陰寺さん凄すぎる」「ぺこぱの松陰寺、最高だなあ!もう好感度しか上がらないわ」「いや、吉本への煽り方! 松陰寺さん、それはあかん!」とそんな松陰寺を大いに楽しんだようだ。


関連記事:ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

 

◼半数「若いころの苦労は必要」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、48.6%が「若いころの苦労は買ってでもすべきだと思う」と回答している。

若い頃の苦労は買ってでもすべきだと思うグラフ

若い頃に苦労すれば、それがのちの成長・成功に繋がるとされている。苦労をしたからこそ、ぺこぱは現在のブレイクにたどり着けたはずだ。だからこそ、苦労せずにブレイクを果たした第7世代に、松陰寺らが嫉妬を覚えるのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、月収70万円発言がニュースになり釈明 「ボケでーす」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)