アナタは遊び人か、はたまたアナタの好きな人は遊び人? チェックリスト公開

自分のことを遊び人だと思っている人はどれくらいいる!? 遊び人が丸裸に。

コラム

2020/06/07 18:00

デート中の男性
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女遊びが激しい、いわゆる「遊び人」の男性にハマってしまう女性はよく聞くけれど、本当にその人たちは遊び人なんだろうか!? ふとそんなことも思ったので、実際に男性自身に聞いてみることにしました。


画像をもっと見る

 

■女遊びが激しいほうだと思うと答えた男性の割合は!?

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性837名を対象に「女遊びが激しいほうか」を調査してもらいました。その結果…

若い頃はまだ純粋ということなんでしょうか!? 10代が一番少なく30代が一番多い結果に。そのほかの世代も約10人に1人の割合で自分は「遊び人かも」と思っていることが判明しました。

10人と付き合えば1人は遊び人にあたる…これって結構多いですよね。まずはなぜ自分は遊び人と思うのか? を聞いてみました。


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■自分が遊び人だと思う理由

「毎日誰かしら女性と連絡を取り合っているから」(10代・男性 学生)


「好きでもない女性に『好き』と、言えるから」(20代・男性 美容師)


「二股以上したことがあるから」(20代・男性 営業職)


「結婚していても関係なく、常に相手を見つけているから」(30代・男性 薬剤師)


「遊び人だといろんな人に言われるから」(30代・男性 会社員)


と、女性からすると、こんな男性とは付き合いたくないよ~と思ってしまう理由ばかりでした。が、もしかしたら自分では気付いていないだけで、もっと遊び人がいるかもしれません。ということで、自分が遊び人かが分かるチェックリストを作ってみました。

次ページ
■アナタは遊び人!? 遊び人チェックリスト

この記事の画像(3枚)