読書好きの上白石萌音、オススメの一冊を紹介 出演作も並ぶ本棚に注目

『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で、本好きの芸能人がオススメの本を紹介した。

2020/06/07 07:45


 

■本棚には出演作品

視聴者は「萌音ちゃんの本棚もっと見たいなぁ」「入場料払うので萌音さんの本棚美術館に展示してくれんかな」と、公開された上白石の本棚に興味津々。

また、「萌音ちゃんの本棚、拡大して見ると今までに萌音ちゃんが出演した作品の原作が置いてあって流石だな〜って思った」と、本のラインナップに注目する視聴者も相次いだ。


関連記事:杏、ギター弾き語りで美声披露 「歌声キレイすぎる」「癒やされた」と絶賛

 

■6割は読書に縁あり

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、37.0%が「本を読むことはめったにない」と回答。

本を読むことはめったにないグラフ

その数はおよそ4割で、どちらかというと「本を読んでいる」という人のほうが多いことが分かった。

今回、本棚に注目が集まった上白石。なお、上白石の本棚に並べられている本に興味が湧き、視聴者からは購入を検討する声も上がるなど、その影響力は大きい。

・合わせて読みたい→アンジャ渡部、佐々木希との“絶対のルール”明かす 「どんな状況でも…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

読書ことわざ日本テレビ上白石萌音本棚世界一受けたい授業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング