元欅坂・長沢菜々香が婚約発表 コロナ禍での交際開始に祝福と悲鳴

『文春オンライン』で元欅坂46・長沢菜々香の交際が報じられて…

2020/06/07 10:00


 

◼祝福が殺到するも…

暗いニュースが目立つなかでの結婚発表という明るいニュースながら、ファンの反応は両極端だ。

「おめでとう」「お幸せに」といった祝福が殺到。しかし「批判するのは本当のファンではない」「結婚にキレてるやつどういう心情なん」との指摘もあるように、厳しい声も少なくない。

「緊急事態宣言中に交際はじめて8月に結婚するんすげーな」「スパチャで投げ銭させまくって最後の最後までオタクから金搾り取ってからの結婚とか最高にクールやな」「交際2ヶ月(信じてない)で婚約できる決断力、直感力に憧れるわ」など、コロナ禍で交際を開始し結婚を決めたという点、直前までファンから利益を求めた姿勢に批判が集まってしまった。


関連記事:清野菜名、生田斗真との結婚発表でトレンド総なめ 「10歳差婚」に注目も

 

◼アイドルとは偶像

しばしばアイドルとファンの関係は「偶像崇拝」と表現される。神や仏をかたどって造られた、崇拝の対象となっている像が「偶像」で、アイドルは「偶像」「崇拝される人」という意味の英語・idolが由来であるため、それはあながち間違っていないのだろう。

しかし、行き過ぎた崇拝がアイドルを苦しめる場合もある。長沢の結婚発表に賛否が起こったのは仕方がないかもしれないが、誰も幸せにならない批判だけは避けなければならない。

・合わせて読みたい→水川あさみに同情の声 大東駿介が過去の2股を突然暴露してしまう…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚アイドルファン報道熱愛欅坂46文春オンライン婚約長沢菜々香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング