元男性のトランスジェンダー女性に最低な行為 悪質ユーチューバーを逮捕

視聴回数を増やしたい。それだけの理由でまったく笑えないイタズラ動画を撮影した男がいる。

社会

2020/06/07 21:00

LGBT
(frantic00/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トランスジェンダー女性たちに接近し、とんでもない行動に出たユーチューバー。「これはウケる」と信じたのかその様子を堂々と公開したが、バッシングされたうえに通報され身柄を確保された。



 

■最低なアイデア

インドネシア・バンドンにて、21歳の男性ユーチューバーが友人らを伴いトランスジェンダー女性らに声をかけ箱を差し出した。このとき男たちは「これを差し上げます」「中にはインスタントラーメンが入っていますよ」などと伝え喜ばせたが、その中身はなんとゴミ。

男たちは事前に箱にゴミを詰める様子、トランスジェンダーらに箱を渡し喜ばせる姿を撮影し動画にまとめ、それを5月3日に動画サイトで公開した。


関連記事:シバターの妻子を暴露した迷惑系ユーチューバー 「やりすぎ」と批判相次ぐ

 

■批判噴出

この動画が公開されるなり、世間からは批判の声が噴出。LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の権利向上を目指す活動家たちも男たちの行動につき「いじめ・嫌がらせに他ならない」と痛烈に批判し、動画はほどなくしてサイトから削除された。

被害者たちも激怒し通報を決意。被害届を受けた警察はすぐに捜査を開始し、中心となったユーチューバー、さらに撮影に関わった友人2名の身柄を確保した。

次ページ
■意外な展開に

この記事の画像(1枚)